2015年07月31日

ボヘミアン調

猛暑続きの毎日。

ギラギラ太陽、これぞ夏休み!とはいえ
もう少し、控えめな暑さでお願いします。
と思ってしまうのは大人だからなのでしょうかねぇ。

こうも暑いと、髪の毛が首元にかかるだけでも
あぢぢぢぢぃ~ってなっちゃいますよねぇ。

可愛いのも好きだけど
こんなボヘミアン調の小物も大好きです。

シュシュとヘアゴム、明日納品しま~す。



  


Posted by arami at 15:46

2015年07月20日

直径5cm

直径5cmのランドセル。

小道具に使ったものさしは
マスキングテープで(≧▽≦)

あと数個くらい編んでみようかな。


  


Posted by arami at 08:46

2015年07月17日

ドイリー

夏に限らず、ワンランクicon14icon14icon14に見える
ディスプレイ必須アイテムといえば・・・

ずばり、ドイリー(と、勝手に思っている私)

テーブルに、直接食器を置くのと
お気に入りのランチョンマットを敷いて
その上に食器を置くのとでは
見栄えが全然違ってきますよねぇ。
見栄えだけじゃなく、気持ちも上げ上げ(≧▽≦)

鉢皿の下に敷いてみたり
雑貨の下に敷いてみたり。

さり気なく見えるチラリズム、大事です。笑


  


Posted by arami at 15:11

2015年07月17日

巻貝アレンジメント

夏用ディスプレイの小物に使いたくて
ポチッとな~としたのですが・・・(ネットで購入)
思っていた以上に入っていました。

この巻貝のカタチが欲しくて購入はしたものの
でもでも、全部ディスプレイに使ったら
おしゃれどころか、貝塚状態やんねぇ。

という事で、我が家の分の他にも
少しばかりですが販売用も作りました。

我が家とおそろいになっちゃいますが(笑)
夏用ディスプレイにいかがですか~?

巻貝のアレンジメント完成~♪



*ペンギンは付属しません。
ちなみに、ガチャポンで~す。  


Posted by arami at 09:08

2015年07月16日

麦わら帽子ブローチ

おはようございます。
カンカン照りからの、今度は大雨icon10激しすぎ。

さてさて、昨日アップしたラベンダーと小花のパーツですが
こんな風に使いましたよ。

またですか?という声が聞こえてきそうな・・・
そう、またです(≧▽≦)笑

ブローチに仕立てました。



リネンのお洋服やカーディガンのワンポイントに
さりげな~~く、そして、可愛く。

土曜日に納品予定です。  


Posted by arami at 09:28

2015年07月15日

パーツ

パーツを編んでいました。
ちっこいでしょ。
これから、これを本体に付けます。
何が出来るかな?
お楽しみに~♪


  


Posted by arami at 11:25

2015年07月13日

納品完了

今日も暑くなりそうですねぇicon10
土曜日、nest ko.to.ri gardenさんに納品完了しています。
どうぞ、よろしくお願いします。

昨日は、須賀川で第2回となるロジマが開催されました。
nest ko.to.ri gardenさんも参加され
納品したばかりの作品も持参して頂きまして
より多くのお客様の目に、そして、手に触れて頂ける機会を
作ってもらいました。
ほっこり・ニンマリしていましたよ~とお知らせ頂き
すごく、すご~く、うれしいなぁ~。
次回のロジマは、9月13日(日)だそうです。
今度こそ、行きたいなぁ~。

文章とは全然関係ない画像になりますが
先日、一目ぼれして什器をお迎えしました。
本当は、植物を入れて飾りたいのですが
これ!という植物に出会っていなくて
とりあえずって感じで。
このシャビーな感じ、好きだなぁ。




  


Posted by arami at 11:57

2015年07月10日

くまさんポーチ

明日の納品準備、完了しました。(わーい)

本革持ち手の色は、赤、黒、濃茶、薄茶の4種類。
くまさん本体の色も、4種類。
組み合わせ、いろいろで仕上げています。

耳元リボンは、ブローチに仕立てていますので
単独での使用も可能になっています。

気に入って下さる方に巡り合えますように。


  


Posted by arami at 12:47

2015年07月09日

フラワーブローチ

昨日は、午後から値札付け&納品書作成の予定でしたが
低気圧接近による頭痛でダウン。
ということで、今日は午前中から作業していました。
値札を付けちゃう前にパチリ。



糸色で、イメージ変わりますよねぇ。
オーラソーマ気分でお選びくださいね。笑

私なら、どれを選ぶんだろ?
と思って眺めていました。

  


Posted by arami at 13:47

2015年07月08日

達成感

ブログの書き方を忘れちゃうくらいご無沙汰ぶりです。

こつこつと編みためてきたパーツたちを組み立てて
ひとつの作品として完成した時の嬉しさは
毎度ながら、何にも代えがたい達成感に包まれます。

只今、値付けと納品書作成前という事で
ずらりとテーブルに並べてみました。
ちょっとしたお家ショップ状態になってま~す。笑



  


Posted by arami at 11:46